医院案内・機材の紹介

医院名 イケダ歯科医院
医院 iriguti.jpg
院長名 池田 伸次
診療科目 一般歯科、インプラント、CT画像診断、矯正歯科、歯周病、ホワイトニング、予防歯科、審美歯科、レーザー治療、顎関節症歯科
所在地 兵庫県 西宮市甲東園 1丁目5-41 小島ビル2F

電話・FAX 0798‐54‐4180
予約確認
 予約確認の為のメールアドレスはこちら
診療時間 午前 9 : 30 〜 13 : 00   
午後 月.火.水.金 14 : 00 〜 18 : 00(最終受付は17:00)
午後 木.土 14 : 00 〜 17 : 00(最終受付は16:00)
休診日
 
午前
午後

休診日は変則的になることがあります。
今月の休診日を確認するにはコチラ
第…1.3.5の木曜日
第…2.4の土曜日
日曜・祝祭日

スタッフ 歯科医師 1名  非常勤務医1名 歯科衛生士 3名
  受付 1名   アシスタント 2名

イケダ歯科医院の治療機材の紹介
img01.jpg 歯科用マイクロスコープ
ライカM320-Dシリーズ


ライカM320-Dシリーズは、肉眼の限界をはるかに超える「見え」を実現。今まで捉えられなかった細部まで、ライカのレンズが明るくシャープに映し出します。患者様に対しては、内蔵フルHDカメラによる施術動画で、治療の様子を確認いただくことも可能です。
TRIOS302.jpg TRIOS3

TRIOS®3は、新しい第3世代のデジタル印象ソリューションです。口腔内を迅速かつ容易に3Dカラーで印象採得でき、より正確で予測可能なスキャニング結果を得ることができます。また、印象採得をより効率的にし、患者様もクリニックの診療に快適さを感じます。
torisu01.jpg
DCT2.jpg 最新歯科用デジタルCT
パノラマレントゲン

患者さんに優しい歯科診断へ
CTは治療における安全性と正確性の向上、また患者さんへの安心感を生み出します。


CT は、三次元での画像が得られ、従来の平面レントゲン画像に比べ、より豊富な情報を歯科医師に提供するレントゲンシステムです。これまでに主に用いられてき たインプラン ト治療計画での使用にとどまらず、今後の歯科診療において、治療の安全性と確実性を向上させるため、不可欠なものと位置づけています。医科のCTの約70 分の1のX線量で撮影が可能な人に優しい歯科用最新デジタルCTです。

2018121317470318588.png

デンタルXミラー
DentalX Mirrorは1歯単位の撮影が得意なマイクロスコープ

今までの一眼レフカメラでは撮影できなかった場所や、デンタルミラーを使わないと見ることができなかった歯の表面や、歯肉の状態が鮮明に映し出されます。
2022033009052415416.png
Osseo 100+

ISQ測定器Osseo 100+は、インプラントの安定性を非接触で測定し、ISQ値(インプラント安定指数)を表示します。これにより、インプラントの荷重時期が判断できるようになる為、インプラント治療における施術計画に役立ち、術者をサポートします。
2022033009081813039.jpg
Straumannインプラント

ストローマンの最新インプラントBLXも導入しました。ストローマンは世界で信頼されるブランドです。世界で1,300万本以上のストローマンインプラントが患者さんの治療に使用されています。
co2.jpg
CO2レーザー
レーザーは、光を増幅させる媒体の違いにより種々のレーザーが実用化されています。

当院では、歯科領域で最も多く使用され、生体に最も安全であるといわれる炭酸ガスレーザーを使用し、様々な治療に応用しています。今日、レーザー治療は急速に進歩を遂げており、通常の治療にレーザー治療を加えることでより精度の高い、痛みの少ない、治り方がきれいな治療が可能となっています。 インプラント治療にも非常に有効です。
geigo.jpg
咬合力測定装置
患者様に感圧シート(プレスケール)を噛んでいただき、それをコンピュータ解析することにより咬合力(噛みあわせる力)や上下の歯の接触している面積、バランスを算出します。

インプラント、冠、義歯治療等、術前・術後
の比較を行ないます
又、日常生活の悪い習慣、姿勢による噛み合わせの影響等も調べられます。

kurepu_1.jpg
高圧蒸気滅菌
使用器具などを、ほとんどすべてオートクレーブ(高圧蒸気滅菌)により殺菌を行っております。

この方法は、細菌ならびにウィルスを死滅させる効果があります。
しかし、ディスポ(使い捨て)で対応できる器具、材料等は極力導入しております。

 
DSC06656.jpeg 高倍率ルーペ(6倍)

ライト付きで見えにくいところまで、より正確な治療が可能となりました。
dv8.jpg バイタルセンサー S-DV B

当院では外科的処置において安心・安全を患者様にお届けするため生体情報モニタを使用のもと行っております。
AED.jpg
AED

AED完備
 イケダ歯科医院の院内の紹介
kaunse.jpg
カウンセリングルーム

患者様のお悩み事をお伺いし、治療プラン、経過、結果をじっくりお話させて頂くカウンセリングルームです。どんな些細なことでもご質問、ご相談下さい。診療には信頼関係が何より重要と考えております。
 
Mti04.jpg
受付

笑顔で患者様をお迎え致します。ご要望、ご質問等なんでもお気軽にお問い合わせ下さい。
Unknown-2.jpeg
すべてリラックスできる個室

個室で、他の患者さんの目を意識することなく、ゆったりした気分で治療に専念できます。十分な説明を受けて治療法を理解すること、そして快適な治療環境は、痛みの少ない治療につながります。デリケートな治療も安心して受けることができます。

予防衛生指導室
個々の患者さんに合ったブラシ、フロスの使い方をご指導致します。
sita.jpg